2017.03.18 13:14
朝すばっ!
staff

【競争社会から協創社会へ】
本日とても、素晴らしい記事を朝見ました!!
どんな職場、会社でもそれぞれが競争していく環境ってあると思うのです。誰よりも早く出世したい!!
誰よりも上手くなりたい!!これってある意味で向上心があって素晴らしいと思うのです。ただ、時に誰かを蹴落としてとか、裏工作作ったりとかもあったりするんです。競争社会は、諸刃の剣で弱者は、弱者のまま本人が変わらないと生きて行けない環境になってしまう。つまり強者だけが生き残れる社会…。これは本来の在り方でないなと!!
協創社会にしよう!という思い!!みんなそれぞれが、手を取り合い助け合い、強者だとしたら常に弱者の味方になり共に成長していく!!男性は常に女性の味方であり、女性も男性の味方になっていく!!
理想論ではなく、これを目指すべきだなと!
朝から感嘆した次第であります!
協力し合い、より良い会社を創り上げる…そんな協創社会を私も目指していきたい!!
パースィート目黒 鈴木